19歳の遺書

中学生の君へ

貧乏人が子どもを産むことは罪である

私は「貧乏大家族の親」という人種が吐き気がするほど嫌いです。快楽のために何度も性行為をして、生まれてくる子どもを苦しめるのはサイコパスとしか思えません。

 

今は大学に進学するのが当たり前の時代です。私立大学の理系学部の学費は約700万円です。地方在住なら子どもが上京進学した場合の生活費も考慮しなければいけません。「奨学金を借りさせればいい」と言う親もいると思いますが貸与型奨学金は借金です。子どもに借金させることを前提とした子育てなど明らかにおかしいでしょう。勿論、学費だけでなく塾・予備校代や習い事代など子育てには金がかかります。金が無ければやりたいスポーツすらやらせてあげることができません。子どもを産もうとしているあなたには子どもの夢を応援してあげられるだけの金を用意する覚悟はありますか?

 

中学の同級生でとても真面目で勉強ができる男の子がいました。その男の子は家が貧しく、親に強制され通学費がかからない地元の偏差値40の高校へと進学しました。彼は高校を卒業後、決して給料が良いとは言えない地元のこぢんまりとした企業に就職したようです。もしも彼が裕福な家庭に生まれ都会の学校に行けたなら...と考えてしまいます。

 

人口減少による経済の縮小でこれからの日本はさらに貧しくなります。今の親世帯よりも子世帯が貧乏になる確率は高いです。貧乏人が子どもを産めば負け組が再生産されるだけです。子どもを持ちたいなら金持ちにならないといけない。貧乏人が子どもを産むことは罪なのです。